ちゃう

Feb 2, 2011 at 12:53 o\clock

選挙 その裏

by: ahox

選挙が始まると町のあらゆる場所に候補者の横断幕や垂れ幕を掲げる。
それは良いことだよ。候補の名前と番号写真もプリントされてるんだからわかりやすいだろ。選挙は名前と番号を覚えないとできないんだから。
それと名刺を配ってくれることもいいよね。面倒な候補こと政策などしらなくても番号さえわかれば良いんだから。番号ももうすでに決まってるんだしね。与党は1,第一野党は2のように。

人が大勢通る場所にある電信柱をみると、横断幕を掲げたときの紐切れが数えないほど2重にも3重にも重なって残ってる。
これは撤去するとき、きれいにするのは時間がかかるから仕方ないことだよね。危ないしね。安全靴みたいな靴履いて電信柱上るか、ユニックにバケツつけた車に乗って作業するんだもん。
ガードマンもいないからもっと危ない。だから早く撤去しないとね、。棒に鎌みたいのをつけて作業した方が良いよね、。早いし、かつ安全だから。
だから紐切れが残るのは仕方ないよね。年月が経てば腐るから自然になくなるだろうしね。

候補が多いと掲げる場所がないのか、3段4段にも掲げたとこもある。
電信柱をもっと増やさないといけないんだね。だってお偉いさんの選挙なんだからね。

横断幕を掲げるには指定の場所がある。許可もいるしお金も払う。
選挙の時の横断幕は指定の場所じゃないから、きっとお金も多く払うんだろうね。町の財政に助かりますよね。やっぱお偉いさんの選挙だよね。

歌手の歌をでかいスピカで流してくれる。1kmほど離れても聞こえる。性能いいよねそのスピーカ。歌もただで聴けるし、著作権使用料を払うから歌手本人もうれしいことだよね。
ちょっとうるさいことは我慢すれば良いんだよね。お偉いさんの選挙なんだから。何年に一回のことなんだしね。
お金も払わずに歌が聴けるしね。残念なことにリクエストができないが。

候補の政策は選挙2,3日前に届くのでさっとみれば良いから頭痛むこともない。

選挙って良いもんですね。

Sep 11, 2010 at 15:44 o\clock

無料奉仕

by: ahox   Category: アホ

この言葉を考える。

報酬をもらわない。ただ働きである。

 

わしはそんことはしたことない、、、

あれならできそうだ

いくらですかをきくなら返事さえすれば良いんだから。

でも、あっちの方が良さそうだ。

テント張ってあるから涼しいそうだ。

早くいかないと。わしは頭がいい。

荷物運びなどはしたくないし。

木陰もない道の真ん中に突っ立て案内かかりもごめんだね。

早く終わらないかな。打ち上げ飲み会があるだろ。

やっぱビールがいいだろね。待ち遠しな。

こんなことは適度にやるもんだ。

まじめにやるバカがいるか。

一文にもならないんだし、、、、

まあ仕方なく出たことだし。

ここで、終了時間になるまでゆっくりトイレでも行ってくるか。

そろそろ終わるだろ。

Aug 24, 2010 at 15:49 o\clock

ちゃう~

by: ahox   Category: アホ

アホが言った。

それ悲しいちゃう

アホが言った

これ嬉しいことちゃう

アホが言ってる

あれちゃう

 

アホが言ってる、ちゃうを聞いてあげてください